新組織構築プロジェクト

新組織構築プロジェクト
新組織構築プロジェクト(イメージ)

家庭・事業者向けエコリース促進事業なんてあったよ。

家庭・事業者向けエコリース促進事業

このように書いてある。
「家庭・事業者向けエコリース促進事業とは」
家庭、業務、運輸部門を中心とした地球温暖化対策を目的として、一定の基準を満たす、再生可能エネルギー設備や産業用機械、業務用設備等の幅広い分野の低炭素機器をリースで導入した際に、リース料総額の3~5%を補助する補助金制度がご利用頂けます。

「制度の仕組み」
補助金額は補助金の対象となる低炭素機器部分のリース料総額の3~5%。
予算額は18億円
(なんと早い者勝ちw)

「対象となる低炭素機器」
環境省が定める基準を満たす低炭素機器であること。なお、本制度の対象機器はリース信用保険の対象機器の部分集合となっている。
家庭(個人)の対象機器は「太陽光発電設備」、「風力発電装置」、「水力発電設備」、「太陽熱利用装置」、「地中熱利用装置」、及び「燃料電池設備」に限定。
平成27年3月15日までに借受証が発行される低炭素機器であること。ただし、その後の事情の変更により平成27年3月15日までに借受証の発行が困難になった場合には、個別にESCO推進協議会に連絡のこと。


この機会にソーラーパネルでも?
家庭用風力発電なんてあるのかしらんが・・・ww
っていうか家庭用水力発電ってどんなだよ。温泉街かよ!!


コメント

このブログの人気の投稿

17頭のラクダを3人の息子達に遺産相続するを検証する

Basic income and budget management of the company