新組織構築プロジェクト

新組織構築プロジェクト
新組織構築プロジェクト(イメージ)

デモのスタイルを考えなおしてみよう♪

大騒音とゴミ デモのスタイル考え直した方がいい

というサイトを教えていただき

デモのスタイルを考えなおしてみました。
マナーの良いデモなんてものは、そもそもデモとして成り立つのだろうか?

相手が聞く耳を持たない全くの無視&既読スルーだったとして、その人に話を聞かせる方法があれば
それはマナーの良いデモと呼べるのだろう。

さてさて、どうやって相手の耳をこじ開ければ良いだろうか?
あなたならどうする?

そこで見つけたのがこのサイト
「人の言うことを聞かない人」への対処法

このサイトの内容によると
1,意見を聞かないあの人だって、「この人の話だったら、素直に耳を傾けるという人」を捜す。


  • 政治家の交友関係なんてものは知人でも無ければ知ることはできない。国民が近づける人はいないだろう。


2,「権威のある人」から意見を言って貰う
そもそも、政治家が一番権威あるわけで・・・


  • 1と2だけであれば、アメリカや国連から言ってもらうという方法も考えようとしてはあるのだろうがww
  • むしろそっちを動かすほうが大変だろうw


3,エビデンス(証拠)を見せる

  • これが一番デモをやる根本的な理由だろう。
  • そこに人が集まり、何を叫んでいるのか?

それが動かない証拠だとすると
マナーの良いデモというのは、如何に効率よく多くの人々が政策に反対しているのかを見せることに他ならないのではないか?

またこのサイトによると
あなたならどうする? 「話を聞かない部下・後輩への対処法」

●第1位/「あまり関わらないようにする」……44.2%
○第2位/「まわりの人とどう対応するか相談する」……20.7%
●第3位/「根気よく何度も話をする」……15.6%
○第4位/「メールやメモで指示を出す」……14.3%

多くの人が言っているのは、デモなんて辞めろよってことになる。
それは本末転倒だw

政策に
「あまり関わらないようにする」を選択してきて
どのような日本になっただろうか?

「まわりの国とどう対応するか相談する」
出来ないよねぇ~。これが・・・

「根気よく何度も話をする」
一度や二度のデモで諦めるなってことだw

「メールやメモで指示を出す」
形に残るようにメールやメモを官邸とか自民党へ贈ろうww

マナーの良いデモは一人ひとりが政府に対して
「メール」や「メモ」を送ることだw
代表者が署名を集めて一通だけ送るのではおそらく効果は薄いんじゃないだろうかw
デモをやる前には、それぐらいのことはやっている?
やれていないのだろうか?
あっ、そういうことか!!

「変えたい」気持ちを形に
Change.orgなどの署名活動サイト
マナーの良いデモになるってことねww
Avaaz
Avaaz.orgもその一つですね。


またこのサイトによると
『半沢直樹』から学ぶ、人を動かす3つの極意 ――メンタリストDaiGoが読み解く『半沢直樹』ヒットの秘密

”メンタリズム的にはただ信じるだけでは、残念ながら正解とは言ええません。大切なのは、「信じていることを相手に伝える」というステップです。”

政府を信じていることをちゃんと伝えようw


コメント

このブログの人気の投稿

17頭のラクダを3人の息子達に遺産相続するを検証する

Basic income and budget management of the company