新組織構築プロジェクト

新組織構築プロジェクト
新組織構築プロジェクト(イメージ)

国境なんてなくなればいいのに!

国境なんてなくなればいいのに!|ふぃろ 【マガジンに来てね♪】|note(ノート)  https://note.mu/otspace0715/n/n8ea5166fdd09

国境なんてなくなればいいのに!

我々は地球という自然に生まれた民であり
国の利権者の為に生まれた民ではない。

国の利権者に縛られた奴隷でもなければ
金に縛られた奴隷でもない。

なのに金が無ければ生活も出来ないし
人が生きる上で必要な、安全な水、安全な土地、安全な食料は
簡単に作ることが出来ず、
利権者から金という物体を使って購入しなければならない。

生まれでた以上、金のために働く事が強いられている。
金のためなのか、国の利権者のためなのか
とにかく、働く必要がある。
ぬぼ~っとしていちゃいけないのだ。ぬぼ~って大好きだけどそれじゃダメなんだ。
収入ゼロマネーでは生きていけないのだ。

井戸を掘れば安全な水が出てくるか?
腐った水なら出てきそうだ。地球は汚れている。安全なろ過装置が必要だ。

食料はどうだろう?土地に種を蒔けば美味しい食料が手に入るか?
魚は海に行って、山菜は山に登って、簡単に採取できそうだよね?
でも、土地には地主ってやつがいる。
海だって既に誰かの手の中にあるんだぜ。
簡単に食料を手にすることなんてできない。それは窃盗と同じだからだ。
人は強欲だ。私も強欲だ。食べることに関しちゃね。
自分の土地を簡単に広げることは出来ない。
固定資産税なんてものがあるし、これで大量に金が必要になる。
勝手にここが俺の土地と言って、他人の家に侵入するのは
最古の戦争が始まる切欠だろう。
もう、自由に自分の土地がどこかなんてことは選べないのさ。
大昔の乱暴者が奪っていた、その大規模な土地が国なのだ。
大昔の乱暴者に頭を下げて、金を払い続ける運命を選んだのさ。
そして、大昔の乱暴者を追い払う革命が勃発する。
全ては我々の為に!って感じだ。
で、結局どうなった?
金は平等に物を分配するためにあるんだ。って話になっているだろう?
我々の安全な水、土地、食料を満足いく形で分配してくれる組織を作ったんだ。
その組織はちゃんと機能しているかい?
ちゃんと満足いく安全な水、土地、食料は手に入っているかい?
組織を動かすために金が必要になった。
そのために金を払い続ける運命を選んだのさ。
結局、働かざるもの食うべからずって世界になったんだよね。

で、結局皆は何のために働いているんだい?
その労働は、必ずしも生きていく上で必要な仕事なのだろうか?

安全な水、土地、食料は
我々、地球の民がこの星で労働し続けるだけの余力を持っているだろうか?
労働によって得られる必要な物欲は必ず得られているだろうか?
全人類の人口労働者が得られるだけの労働報酬にあたる物欲を満たすだけの生産は間に合っているのか?

その労働は本当にやらなければならない労働なのか?

貴方の星は安全ですか?
貴方の労働はその安全を保証してくれてますか?

この星で生きていくために必要なことだけを考えたい。


革命課より

コメント

このブログの人気の投稿

17頭のラクダを3人の息子達に遺産相続するを検証する

Basic income and budget management of the company